« 外反母趾続報 | トップページ | 盗難と確定申告 »

2010年6月 7日 (月)

チューナーが足りない

日曜の夜中、現地だと午後だけど、おフランスのアルプス地方での8日間のレース、Critérium du Dauphiné 開始。去年までとは主催者が変わってレース名も Critérium du Dauphiné Libéré から変更。
今年に入ってからも US とかで「資金不足でレースが開催できない」なんて話がちらほらあって、リーマンショックの影はロードレースの世界にも響いて来ている。そういえば、先日の事業仕分け第2弾で競輪事業の金の行き先がどうたらとかで仕分けられた先には Tour of Japan の主催者も入っていたりして、日本だけは違う意味で影響が出てくるかも知れず。

初日のタイムトライアルは「総合狙いじゃなくて、Tour de France に向けたバイクのテストに来た」というコンタドールが圧勝。バカンスで砂浜で寝てるところを急に呼び戻されて Giro 優勝してみたり、テストに来てリーダージャージ取ったりと訳わかりません。

さて、このドーフィネ、13日(日)の22時半~というのが最終ステージなのですが、12日(土)の夜からは同じヨーロッパで Tour de Suisse がスタート。こちらはランス父ちゃんや恐らくカンチェラーラが参加する予定。皆様 TdF へ向けての調整。

これだけなら良いんだけど、11日から RSA で World Cup ですわね。経度としてはほぼ欧州と同じなわけで、12日だとアルゼンチンvsナイジェリア(22時半~)、イングランドvsアメリカ(3時~)なんてところが思いっきり被ってるような。
ワールドカップは、何だかオワライブルーが弱すぎて、ってか釣男が強すぎて人気というか市場の興味が下がってて広告代理店は必死らしいですが、オイラとしては元より犬飼ジャパンは眼中にないので他を楽しみますよ。

で、ロードレースは JSports, FIFA World Cup はスカパーなのだけど衛星用のチューナーはうちには2基しかない。地デジ用は後1つあるけど…
ということは今週末はどれか一つを頑張って生で見るのかなぁ。あああ、でも13日は"はやぶさ"帰ってくるんだ…

|

« 外反母趾続報 | トップページ | 盗難と確定申告 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750425

この記事へのトラックバック一覧です: チューナーが足りない:

« 外反母趾続報 | トップページ | 盗難と確定申告 »