« Tour de France Etape 1 | トップページ | Tour de France Etape 2 »

2010年7月 5日 (月)

POG

もう年に1度行くか行かないかになってしまった競馬場。
昨年、KEiさんがお友達とPOG をやっていたのだけど、ダービーまで盛り上がっていて楽しそうなので今年から参加。

POG = Paper Owner Game ってのは何のこっちゃ無い、仮想の馬主になって"所有馬"の成績に一喜一憂するという他愛もないもの。去年はダービーに2頭出て盛り上がっていたのであっしも10頭選んでみました。
参加者4名で6月頭に指名馬をドラフトした結果がこちら。母馬ね。

  • マイケイティーズ(牡:ロックオブジブラルタル)
  • タニノシスター(牝:タニノギムレット)
  • エアトゥーレ(牡:ディープインパクト)
  • タイムウィルテル(牡:アグネスタキオン)
  • ファイナルデスティネーション(牡:ハーツクライ)
  • ファンジカ(牡:ネオユニヴァース)
  • ピンクパピヨン(牡:キングカメハメハ)
  • トリッキーコード(牡:アグネスタキオン)
  • フサイチエアデール(牡:シンボリクリスエス)
  • ムーンレディ(牡:アグネスタキオン)

ディープは人気になりそうだけど走るかどうかわからんし、タキオン結構固いんじゃないの?と思ったら、案外ディープの子供走るのね。まあちょっと気性悪そうだけど。
んで、あたしゃ慣れないもんで入厩済みの馬を外して選んでしまいましたので、どいつもこいつも厩舎も馬名すら決まっていない状態。ダービーまでに間に合うのかしら?

と思ってたら、今日やっと1頭決まったよー。ファイナルデスティネーションがトーセイケイトゥーという名前で角居厩舎だそうで。晩成っぽいけどダービーに間に合うかどうか。

|

« Tour de France Etape 1 | トップページ | Tour de France Etape 2 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750446

この記事へのトラックバック一覧です: POG:

» POG 2010 [ksnn diary]
去年、仲の良かった大学ときのの仲間3人でPOGを登録したのですが、その後すっかり忘れていて、今年のダービー直前にふと思い出して見てみたら、なんと私とK也氏のお手馬がダービー出走、しかも、K也氏の馬ヴィクトワールピサは、皐月賞優勝馬でダービーでも有力候補、というとんでもな事態になってまして。いや、おかげさまで今年は楽しいダービーを見させてもらいました。結果はヴィクトワールピサ3着、ルーラーシップ5着で、POGは終わってみればポイントでK也氏の圧倒的勝利。 それを横目で見ていたしげが今年は参戦し、今回の... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 12:09

« Tour de France Etape 1 | トップページ | Tour de France Etape 2 »