« オシムの提言 | トップページ | Tour de France Team Presentation »

2010年7月 1日 (木)

体面

大嶽親方、元横綱大鵬の三女と離婚へ

何か江戸時代みたいだな、と思った。別に江戸の風俗に詳しい訳じゃないけど。
嘗て若貴ブームの頃に兄弟弟子の貴闘力として三役まで昇進、「巨人、大鵬、目玉焼き」と言われた伝説の横綱大鵬の娘婿となり、名字も大鵬の本名納谷に変わってマスオさん状態であった。
息子もちびっ子相撲で強いとかで、まあ、父親が関脇で、母父に伝説の横綱ってどんな配合だよ、って感じだったんですがね。

今回の賭博云々で除名になりそうな感じ。除名ってのがこれまたローマ帝国時代の記録抹殺刑みたいなもんで、相撲協会から「無かったこと」にされるらしい。「そんな力士いたっけ?」「そんな親方いたっけ?」「この時優勝したの誰だっけ?」と空白にされてしまう。

でもって、離婚だそうですよ。婿養子が不祥事起こしたから出て行け、なのか出て行く、なのか分かんないけど何だか凄い世界だなぁ。これで離婚ってことは結婚の理由も配合の良さだけだったんだろうなぁ、とか。後釜にはまた良さげな力士連れてくるのかな?

さて開催だけが決まった名古屋場所、幕内は何人で取るのか、そもそもNHKは放送するのか?色々興味は尽きないわけですが。下手したら大相撲最後の場所だしね。
高見盛が土俵に上がっても永谷園の懸賞幕は回らず、呼出の背中から「なとり」の文字が消える。紀文はまだ出してたっけ?おらワクワクしてきたぞ。

永谷園、名古屋場所での懸賞金中止
大相撲名古屋場所における呼出着物広告中止について
富士ゼロックスも懸賞中止=大相撲名古屋場所

|

« オシムの提言 | トップページ | Tour de France Team Presentation »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750443

この記事へのトラックバック一覧です: 体面:

« オシムの提言 | トップページ | Tour de France Team Presentation »