« Tour de France Etape 15 | トップページ | Tour de France Etape 16 »

2010年7月20日 (火)

マシン大破

自宅用PCではない。仕事場のPCでもなく。

ちょいとシステムを作ってあげたサーバがありまして。もうかれこれ4年ぐらい前かしらね。ちょくちょくメンテしてます。
今年に入ってから RAID エラーが出てるので「このままだと片肺飛行なんでもう片方いっちゃうと終わりですよー」と担当者に警告しておいた。それも2回。

連休明け、メール読もうとしたら「サーバに繋がりません」とのメール。繋がりませんじゃねーよ。

結局さぁ、こうなるとアンタとアタシが大変なだけじゃない、なんでちゃんと対処しておかないのよ、と説教して1日がかりで代機をセットアップ。また無駄な仕事をしてしまった…
やっぱ世の中には「火は熱いよ、火傷するから気をつけて」と言っても実際火傷するまで分からん奴ってのがいるんだなぁ。何だろこれ。教育の問題?

ま、今日予約した鍼灸院のオッサンが面白くて、予約取るだけなのに色々話を聞かされたんだけど「ストレスは痛みの餌だからな、ストレスは感じないように流さなきゃいかん」と言われたので出来るだけ気にしない気にしない。トキのように激流に身を任せよう。(とかいったらとんでもないところに流れ着いてたりして)

|

« Tour de France Etape 15 | トップページ | Tour de France Etape 16 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750470

この記事へのトラックバック一覧です: マシン大破:

« Tour de France Etape 15 | トップページ | Tour de France Etape 16 »