« 粗大ゴミ処理券 | トップページ | Tri Nations 2010 »

2010年7月29日 (木)

中休み

毎日最高気温33度だ35度だ言ってた江戸も、今日の最高気温は28度とかなんとか。
朝から梅雨のようにシトシトと雨が降り続いている。

これまで雷雨が来たりしても一向に地面が冷える感じではなかったのに一転して涼しいというのはやっぱ上空の大気の温度が大きいのかなぁ。雨の気化熱は当てに出来ない気が。

昨日は都内某所で夕涼みしながらビールなど飲んでいたのだけど、帰る頃にはふと肌寒く感じるぐらいでした。風も強くて怪しげな雲が出てたしね。

今年の梅雨、西日本は激しかったようだけど、江戸では全くといっていいほど雨を意識しないままに明けてしまった。しまった、と書くと名残惜しそうだが全くそんなことはなく、オイラはパキっと暑い夏は、じとじと毎日陰湿な梅雨時よりも好きである。夏生まれだからかな。

これも今日明日だけで、土日はまたカッと暑いそうな。

|

« 粗大ゴミ処理券 | トップページ | Tri Nations 2010 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750483

この記事へのトラックバック一覧です: 中休み:

« 粗大ゴミ処理券 | トップページ | Tri Nations 2010 »