« Tour de France Etape 5 | トップページ | Tour de France Etape 6 »

2010年7月 9日 (金)

大相撲中継中止

日曜からの名古屋場所の中継が無くなると。ま、どっちゃでもいいんですが。違う意味のエンターテインメントとしては見て見たかったかなぁ。特に初日。勝負審判とかどういう面子なんだろ。客の入り、懸賞、呼出の衣装など気になる。

何で中継をやめたのかってのに

視聴者からも5日までに電話、メールなどで1万2600件余の意見が寄せられ、反対が68%の約8600件、賛成は13%の1600件。福地会長は「これだけの声をNHKは受け取るべきだと思う」と説明した。

何だかこれは不思議な話で、この状況で「やめろ!」ってお節介な人はいるだろうけど、わざわざ「やれ!」という暇人は中々いないと思うのだ。サンプル集めて調査したわけでもなく、一方的に受け付けたものの数値で判断したとしたら、何とも主観的というか統計的でないというか。

どうやら賜杯とかそういうのが一切なくなるみたいだし、優勝力士もNHKに呼ばれないみたいだし、優勝パレードは未定だそうな。日本のどこかで大男達がひっそりとぶつかる究極のマイナースポーツになるねぇ。

|

« Tour de France Etape 5 | トップページ | Tour de France Etape 6 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750454

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲中継中止:

« Tour de France Etape 5 | トップページ | Tour de France Etape 6 »