« Tour de France Etape 18 | トップページ | Tour de France Etape 20 »

2010年7月25日 (日)

Tour de France Etape 19

シャンゼリゼ前最後のステージは個人タイムトライアル。ITT なので書くことはないが放送開始前の怪獣カンチェラーラはマルティンに17秒差を付けて勝利。3位以下は1分以上の差だからこの2人だけが突き抜けてた。52kmのコースを平均51.2km/hで走ったそうな。意味が分からない。

問題はトップ4人。4位メンショフは3位Sサンチェスを逆転。
2位アンディと1位コンタドールのスタート前の差は8秒。大方の予想は52km走ればコンタドールが2分ぐらい差を開くだろうと。アンディちゃんはTT不得意なので。一応ルクセンブルグのTTチャンピオンだけどね。

カンチェラーラが走った頃よりは随分風が強くなったということでタイム自体は期待できない。3分遅れてスタートするコンタ。序盤はアンディが最大6秒差を詰めたのだけど、後半に向けてじわじわと差が開く。途中でチェーンが外れたような怪しい動きをするアンディちゃん。大丈夫かしら SRAM Red。

結果、31秒差でコンタドールがアンディを突き放した。しかし、実は例の15ステージでアンディを置き去りにしてコンタドールが付けた差は31秒。あれが無ければ同タイムという結果。コンタドールは面目躍如とまでは行かなかったかなぁ。まぁ、アンディが苦手のTTでよく頑張ったという結果だろう。もっと詰まらないITTになると思ってたから。
Twitter / Lance Armstrong: And incredibly ironic the ...

And incredibly ironic the time difference on GC now - 39 secs. Same time @andy_schleck lost into Luchon after the chain debacle.

これでコンタドールは3度目の総合優勝が確定。TGVで移動して明日はパレードランである。そして凱旋門の前でのスプリント争いが誰の上に輝くのか。

|

« Tour de France Etape 18 | トップページ | Tour de France Etape 20 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750477

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de France Etape 19:

« Tour de France Etape 18 | トップページ | Tour de France Etape 20 »