« 大相撲中継中止 | トップページ | Tour de France Etape 7 »

2010年7月10日 (土)

Tour de France Etape 6

大雨の後、すかっと雨が上がったのはいいのだけど電車のダイヤが大乱れ。雨の影響かと思えば人身事故とか。
へろへろになって帰宅して追っかけ2倍速再生。昨日の新城は15位だったそうな。

残り120kmで逃げ3人、集団との差は6分強。今日も平凡なステージになりそうである。

残り25km、差は40秒から一気に縮まる。結局100kmぐらい何もなかったのよ。軽い落車はあったけど。この辺りでカウンター気味に集団から選手が飛び出す。集団はHTCがコントロール。
飛び出した2選手が合流して逃げは5人だが捕まるのは時間の問題。ラスト10kmで吸収。

残り5km、集団先頭はガーミン。後ろにランプレ。残り3km。前方に新城。チームのトゥルゴーを守るアシストの動きか。
残り1km、先頭はガーミン3人、後ろにランプレ、そしてレンショーとカヴェンディッシュ。ガーミンがばらけてバタバタしたところをレンショーが素晴らしいフォームで抜け出してカヴ君発射。

今日は少し落ち着いたガッツポーズでした。昨日とは打って変わって吹っ切れたカヴェンディッシュ。レース後のインタビューでも笑顔。いきなりの連勝でございます。2位は左手が折れてるはずのファラー、3位にペタッキ。
やっぱグライペルをオーストリアに追いやっただけのことはあるか、と思ったらグライペルも勝ったっぽい。スプリント帝国HTC恐るべし。

ん、なんかマキュワン先生がゴール後にUCIのオフィシャルに衝突して病院に運ばれたとかいう心配な情報が。真偽も分からんけど大丈夫かしら…

|

« 大相撲中継中止 | トップページ | Tour de France Etape 7 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750455

この記事へのトラックバック一覧です: Tour de France Etape 6:

« 大相撲中継中止 | トップページ | Tour de France Etape 7 »