« 中休み | トップページ | 甲州街道 第6話(前) »

2010年7月30日 (金)

Tri Nations 2010

家電「三洋ブランド」消滅へ パナソニックに統一

2012年1月には3社の枠を超えて事業を部門別に組み替え、企業や商品のブランドは原則パナソニックに統一する。国内の家電やAV製品から三洋のブランドが消える見通しだが、三洋が強い一部の事業や地域では三洋ブランドを使い続けるという。

Top League の三洋電機ワイルドナイツはどうなるのか。「三洋が強い」んだけど。Top League も試合日程が決まってチケットも売り出されてるんだけど、前半は神戸が秩父宮に来ないのだよなぁ。何見に行こうか。

南半球は Tri Nations の季節。Test Match で北半球王者フランスを玉砕した Springboks が All Blacks にまさかの2タテ(32-12 / 31-17)。個人的に AB は WTB と LO が迫力不足だと思っていたので、ここまで圧倒的に勝つとは思ってなかった。

それもほぼ全ての局面で力の差を見せられた形だったので、これは All Blacks 強いかも、と思ったけど、先週末は Wallabies にも 30-13 で負けたので、これは単純に Boks が弱いのかもしれん。
まぁ Away 3連戦だったとはいえ、本国では早くも監督の進退問題になっている模様。まあ、規律の無さとディフェンスのボコボコ具合が酷いなぁ。Habana も Super14 の時から全然抜けなくなってるし、Tri Nations に入ってからは Steyn の golden boots も光らない。まぁ規律の部分ではレフェリングに対するフラストレーションが悪い方向に出たのもありそうだけど。3戦とも。

今週末はメルボルンで AB - Wallabies。賭け屋の予想は9点差でABだと。2008年のシドニー以来、All Blacks に7タテを食らっている Wallabies はやはり厳しいかなぁ。天才SO Cooper は危険なプレーで出場停止だし。
後は NZ が来年の World Cup までこの力を維持できるかどうか。毎度優勝候補ながら1987年の第1回以来優勝がないのでな。2011 は今度こそ、といった戦力になれそうだけど。

|

« 中休み | トップページ | 甲州街道 第6話(前) »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750484

この記事へのトラックバック一覧です: Tri Nations 2010:

« 中休み | トップページ | 甲州街道 第6話(前) »