« 戸隠(後) | トップページ | AR »

2010年8月26日 (木)

元首相

鳩山前首相が小沢氏支持を表明 民主代表選

記者団に対して「(03年の民主党・自由党合併で)私の一存で民主党に入ってもらったので、その経緯から私が応援するのが大義だ」と述べ、民主党代表選に立候補する小沢氏を支持する考えを表明した。(中略)
鳩山氏はこれまで、菅首相の続投支持を公言してきたが、26日は「首相を民主党の一議員として応援するのは当然だという意味で言った」と事実上撤回。

この人の顔というか立場はいくつあるんだろうか。アシュラマンは愚か八方美人じゃ足りないんじゃね?
そういや、首相辞めるときには次の代表について

「(辞任するんだから今後)影響力をあまり行使してはいけないと、今申し上げた通りでありまして、私から誰かを指名するとかいう意図はありません。菅副総理には、当然今まで一番近くで、行動をしてくださっておった方でありますから、まず、がんばってくださいということは申し上げました」

だったそうな。もうよく分からん。

今朝の会談の後ロシアに行くらしく、帰ってくるのは29日だそうで。帰ってきたら「管総理で一本化」とか言い出しそうな希ガス。

ロシアと言えば同じ(元)首相でもロシアは違う。
プーチン首相、森林火災を消火飛行
プーチン首相はヒグマと対面
プーチン氏、クジラ撃つ「夢中になった」
もう何なんだよお前は、って感じですが。

クジラと言えばNZに70頭余り打ち上げられたそうで、NZ政府やボランティアが生きてるのを沖に返す作業をしてるそうですが、そういうときはグリーンピースとかシーシェパードは来ないんだろうか。自慢の高速艇で馳せ参じればいいのに。

|

« 戸隠(後) | トップページ | AR »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750502

この記事へのトラックバック一覧です: 元首相:

« 戸隠(後) | トップページ | AR »