« 甲州街道 第6話(後) | トップページ | アラフォー »

2010年8月 4日 (水)

ストーブリーグ

TdF 半ばぐらいから、既に来季の契約については色々な話が出ていた。

ずっと言われていたのが、ルクセンブルグベースの新チームが出来て、アンディ&フランクのシュレック兄弟が移籍するという話。嘗てのエース、サストレがサーベロに去り、新たなエースとなったシュレック兄弟も移籍してしまうのか。
その兄弟は先日公式に Saxobank を出ると声明をだした。そもそも Saxobank のスポンサー契約も今年いっぱいだし、エースがいなくなるしでこのチームどうなるんだろうか?と思っていたところ、昨日の夕方にプレスリリースが。

Alberto Contador Signs With Riis Cycling

Riis というのはチームオーナーで監督な。ということでエースとしてコンタドールを引っ張ってきたと。更に加えて、TdF 中に SunGard ともう1社スポンサーが内定したと言っていたが、それが Saxobank の契約1年延長であることが発表された。
昨年、クイックステップがコンタ連れてこようとして SPECIALIZED と画策して裏目ったごたごたでアスタナは今期 S-WORKS だったのだけど、来年は違うバイクになるかも、とか色々話がありんす。

早くも今年山岳で鬼のアシストをしたナバーロ辺りの Saxobank 移籍が噂されているし、逆に引退すると言われていた Voigt がシュレック兄弟と一緒に移ると噂が立ったり。同じくアシストのブレシェルやフグルサングも移籍の噂。

一方ではペリツォッティが血中成分に異常値があるということで2年間の追放になりそうとも。例によってCASに提訴の模様。

つーことで、今年のコンタ vs アンディは来年は双方チームを変えて、かつアンディのチームにコンタが入るってことでアシストの去就も見物。どうなることやら。

|

« 甲州街道 第6話(後) | トップページ | アラフォー »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750487

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブリーグ:

« 甲州街道 第6話(後) | トップページ | アラフォー »