« 泡マスター | トップページ | 自由工作 »

2010年8月12日 (木)

盆休み

一応、昨日から夏休みです。でも、台風来る、山行くな、海行くな、雨が降ってなくても増水するから川行くな、ということで仕事してます。再来週辺り代休取ってどっか行こ。

と言うわけで(?)酒など買ってみました。昔飲んで、先日有楽町のイベントで飲んで美味しかった「環日本海」を島根の酒屋から取り寄せるかー、と思って探し始めたのだけど、「ああ、島根だったら王祿も欲しいな」と思い出して探してたら何故か王祿メインになってしまって、最終的には目黒から取り寄せることになってしまった。

左から 天明 純米大吟醸 生酒、白瀑純米吟醸「山本」、王祿 純米吟醸 本生「渓」

週末しか飲まないのでこれで十分1ヶ月以上持つわけで(週末だってワイン飲んだりするから)、生を買ってしまうと妙に早く飲まなきゃ行けない気分になるので回避したかったのだけど、王祿は生しか無く。天明も注文してから「生ならありますが」と在庫切れの連絡。結局生2本になってしまった。

夏酒ってことで早速王祿開けたんですがやっぱ美味いね。久々ですが。

で、取り寄せたのは五本木ますもとという祐天寺のお店。一度行ってみたかったんだけど行く前に通販でのお付き合いになってしまった。もう少し涼しくなったら散歩がてら行ってみよう。
メールのやり取りも丁寧だし、送ってきた箱も箱の外の底の部分に緩衝材を巻いてあったりと親切でしたよ。
ワインと地酒の宝庫 五本木ますもと | おすすめの地酒

つーことで明日はこのブログも休むか。

|

« 泡マスター | トップページ | 自由工作 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750493

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み:

« 泡マスター | トップページ | 自由工作 »