« こんぴらさん ~本宮 | トップページ | こんぴらさん 本宮~ »

2010年9月22日 (水)

Vuelta a Espana 2010 21a etape

マドリゴールの最終ステージ。スタート前にモスケーラとニーバリががっちり握手。

放送開始時にはすでにマドリの周回コースに入っている模様で、2名が逃げ、3人が追走、集団先頭はリクイガス。先頭から集団が43秒。前方2人+3人は5人になった。

徐々にガーミン、HTCが集団先頭に出る。

逃げは捕まったんだけど、後どのくらいの距離か分からない。吸収して少しして残り8km。

リクイガスも先頭に顔を見せる。ニーバリもベンナーティのアシストをするようだ。

残り4kmでロットがアタック。ど平坦でも構わずアタックするジルベール。しかしすぐに吸収。カヴェンディッシュは前から5人目か。後ろにガーミンが見える。先頭はクイックステップが固める。カヴ君の真後ろにイケメンが付けたもののついていけず。優勝はファラー。カヴ君は横を見ながらのスプリントだったが追い込めず。2位でフィニッシュ。ポイント賞を守りきった。

表彰で見るとカヴェンディッシュはヒゲ剃ってた。ニーバリはジロ3位に続いてブエルタ優勝。来年期待。チーム総合はカチューシャだったんだな。意外。

ということで今年もグランツールが終わった。もうすぐ落ち葉のレースがあって今年も終わるんだな。早い気がする。

|

« こんぴらさん ~本宮 | トップページ | こんぴらさん 本宮~ »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750540

この記事へのトラックバック一覧です: Vuelta a Espana 2010 21a etape:

« こんぴらさん ~本宮 | トップページ | こんぴらさん 本宮~ »