« 甲州街道 第8話 | トップページ | 萌えマーケティング »

2010年10月 6日 (水)

腰痛

お手伝いしてる会社がイベント出展するというのでバックアップ要員として参加。

新卒で入った会社では何でも屋のような部署にいたのでイベントもちょくちょくありまして。6~7時間ブースに立ってるのを2日間とかいうのは普通だったわけですが。10年ぐらい前の話。
昨日は立ち始めて1時間で腰痛が。6時間歩いても平気な俺様に腰痛が。もうね、5時間ぐらいたってブースの下の荷物取ろうと屈んだら立ち上がるのも大変な感じに。
挙げ句、20km歩いても平気だった右足の親指も悲鳴を上げる始末。

立ち仕事って何か特殊な筋肉が必要なんでしょうか。百貨店の美容部員とか美容師さんとか。10年座り仕事を続けると、散歩だなんだしてても出来なくなるものなのかなぁ。まあ、ああいう人も腰を痛める人多いって聞くけど。

昨日は堪らず帰路にある「てもみん」に飛び込んで腰を揉んで貰いましたよ。そして今日もこれからイベント2日目に行ってくるのです。今日はビール買って帰ろう。昨日は家にあると思ったら無かったので。

|

« 甲州街道 第8話 | トップページ | 萌えマーケティング »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750551

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

« 甲州街道 第8話 | トップページ | 萌えマーケティング »