« 点字ブロック | トップページ | 食べログアプリ »

2010年10月28日 (木)

疎外

昨日は酔っぱらって帰ってきて、明朝の朝飯のパンでも買おうと近所のローソンに入ったら、クラクラする頭に飛び込んできたのはエヴァタイアップの商品の山。

こっぱずかしくってこんなもん手にしてレジに行けるわけねーだろ、と思うものの、コンビニなんてマーケティングのプロなわけで勝算なしにやるわけもなく。あーどうせわしゃマジョリティから離れてますよ、とイジケル。

でも、よく考えたら少ない奴等がめちゃくちゃ買う、というのでも店としてはいい訳だから、あながちオイラがマイノリティではないのか。ほら、AKB48のシングルが発売日に56万枚売れて、2位が1.4万枚だったとかいうのもあるし。

あれを喜んで買う奴等がマイノリティなんだけど個別の投下金額が半端ねぇ、という可能性の方が高いのかな。どうなんだろ。ってかそうあって欲しい。
世の中が変に二分化してるのかな。ラジオデパートで「ここアキバっぽくない」とか宣う方々がいらっしゃるそうだし。

|

« 点字ブロック | トップページ | 食べログアプリ »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750568

この記事へのトラックバック一覧です: 疎外:

« 点字ブロック | トップページ | 食べログアプリ »