« foo bar | トップページ | 地下神殿 »

2010年11月12日 (金)

息切れ

さすがに写真の整理が追いつかん。

US滞在中は中間選挙で民主党惨敗とかいうぐらいのニュースしかなかったわけで。道路脇にやたらと看板が立ってたけど、結果として「政治を変えるんです」みたいなこと言って大統領になった人が、ここへ来て「経済が復調しないのはブッシュ政権のせいだ」とか言って国民総ガックリみたいな感じ。なんかどっかの国とそっくりだなーと思いながらニュース見ておりました。
まぁ、どっかの国の場合は前政権になすりつけるだけじゃなくて、公約反古にしたり、反射的に変なことしてみたり色々するんで困ったもんですがね。誰か sengoku さんは仙石秀久の直系子孫だって調べてくれないかな。
仙石秀久 - アンサイクロペディア

「流出ビデオ」って大々的に新聞サイトとかに出ててビックリしたんですが、結局6分バージョンにせよ、44分バージョンにせよ、あれ見て内閣なり議会なりは何か結論だしたんですかね?(モヤさま風)
犯人捜しもいいけど、折角取り寄せて見たんだから何か反応しないと。ちなみにオイラは向こうにいる間に流出して消されたのでカケラも見てない。

ということで今年の一文字は「漏」ですかな。「呆」ぐらいもいいかも。

去年は「新」だったらしいよ。

「新」が選ばれたのは、さまざまな「新しいこと」に期待し、希望を抱いた1年で、政権交代で新内閣が発足し政策、行政が刷新。裁判員制度や高速道路料金割引制度などさまざまな新制度がスタートしたことなどを反映。また、米大リーグ・マリナーズのイチロー選手や水泳競技での新記録ラッシュや、新型インフルエンザの流行で新薬が登場したことなども理由にあげられた。

期待した奴らは反省しなさい。

|

« foo bar | トップページ | 地下神殿 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37750580

この記事へのトラックバック一覧です: 息切れ:

« foo bar | トップページ | 地下神殿 »