« HotSpot 騒動 | トップページ | 長野屋 試飲会 »

2010年11月26日 (金)

セルフサービス

CNN、SDカード配達認める…「廃棄した」

CNN広報担当は25日、SDカードを同支局が受け取っていたことを認めた上で、「警備上の指針に従って廃棄した」とする声明を発表した。
 声明や広報担当の説明によると、SDカードが入った封筒には差出人名が書かれておらず、データの内容も明記されていなかった。このため、同社は安全性が明確でないと判断し、データを読み込まずに廃棄したという。

確かアフガンだかの米軍基地の前にUSBメモリ落としといたら目出度く基地内のラップトップに刺さって米軍ネットワークがウイルス感染!なんて騒ぎがあったので、身元不明のメモリカードをネットワーク接続されたPCに刺さないってのは正解ではある。が、何か貧弱な気がするなぁ。どうやら日本支局ってすんごい人が少ないみたいだからしゃーないのかもしれんが、本国としてはどう考えるんだろう。

謎なのは「警備上の指針」って奴で「差出人名と内容が明記」されてたらPCに刺してくれるんだろうか?だとしたらほとんど意味のない指針だなぁ。どうも嘘くさい。
そもそも差出人の無い封筒をそのまま捨てたんだとしたら、なんで「配達認める」ことが出来たのかも不思議。差出人が無い封筒しか来てないし、そういうのは捨てることにしてるので受け取ったかどうかは分かりません、ってのが答えじゃないかしら。ムムム (c) 横山光輝

わしゃUSに居たから知らんけど、聞くところによると流出騒ぎの時に古館だかが「どうしてマスコミに送らなかったのか残念だ」とか言ったらしいけど、まぁ結局こういうことだな。他人を信じるよりはセルフサービスって時代ですよ。DIY.

|

« HotSpot 騒動 | トップページ | 長野屋 試飲会 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37848029

この記事へのトラックバック一覧です: セルフサービス:

« HotSpot 騒動 | トップページ | 長野屋 試飲会 »