« 長野屋 試飲会 | トップページ | はじめてのおつかい »

2010年11月30日 (火)

ROSS

ここでも何度か書いてるんだけど、US に行って何度か世話になってるのがROSSという店。
恐らくなんだけど昔の城南電気みたいに、不良在庫とかを買い叩いて激安で売ってるチェーン店。扱う商品は衣料品メイン。靴とかもあったっけ?で、そこそこのブランド物が激安なんである。

最初の頃は海外旅行/出張っつーと緊張して気合い入れてパッキングしていったもんだけど、もうここ10年ぐらいはUSだったらカードとパスポートあれば何とかなんだろ、ぐらいの感じ。あぁ、コンタクトレンズと眼鏡が無いと弱る。超弱る。
そもそもオイラは荷物預けるのが好きじゃない、というか1週間ぐらいの旅行に何をそんなに大層な、と思ってしまうので基本機内持ち込みだ。スキーブーツ持って行く位の時しか荷物預けない。で、US の友人に大量に土産持って行くときとか、今回みたいに Death Valley は35度オーバーだけど、Grand Canyon は0度です、みたいな衣料のバリエーションが必要な場合は寝間着とか着替えを間引く。でもってUSに着いたらROSS。

ROSS に入るとざっくりの衣料の種類(半袖シャツ、スポーツ、ニット…)毎にどわーーーーっと服がつるされてる。ブランドもごちゃ混ぜ、サイズもごちゃ混ぜ。サイズはハンガー見ればわかるからね。ブランドっつーても CK とか DIESEL とかその程度。ぶっちゃけ US なんでセンスは微妙なんすがね、探せば着れる物が見つかるって感じ。この辺は個人の感覚だけど(利用者の感想です)。サイズ違い、色違いは期待しちゃいけない。

つーか、あんだけ膨大な不良在庫が出るんだから、もっと計画性もって生産しろよ、と思うんだけどな。

今回、持って行った鞄はキャスター付きの機内持ち込み用だったんだけど、思い起こせばこれ、修士の時、新潟で学会が有ったときに持って行った奴だから、97年に買ったのかな?ということで何時の間にか10年以上。オマケに着いてから見たら下の方に穴があいてやがんの。
で、KEi さんに言ったら「俺のカバン、ROSS で買ったよ」と。ということで着替え買うついでに見たら、確かに有ります有ります。サムソナイトの機内持ち込み用で $49。オイラの好きなミドレロは無かったけど贅沢言えません。4000円だもの。
で、これと着替え2着を買って6000円程度でした。ホテルに着いてから、全部荷物入れ替えて、古い方は Trash と貼って置いてきました。長い間ありがとう。

この週末、恵比寿に散歩に行ったらサムソナイト商品のセールやってて、見たら同等品が2万円前後だったので勝った気になった小市民でした。

.:: ROSS ::.

|

« 長野屋 試飲会 | トップページ | はじめてのおつかい »

戯言」カテゴリの記事

コメント

同じ系統の Marshalls は、NY にもあるっぽい。しかもマンハッタンに。

http://www1.marshallsonline.com/tjx/locator.asp

投稿: shun | 2010年12月 1日 (水) 14:02

まぁNYにはいらんだろうなぁ、と思ったりもするけど、こないだ行ったら Strip のど真ん中(やや南、MGM側)にあってビビタ。店は比較的小さそうだったけど。

投稿: しげお | 2010年12月 1日 (水) 08:36

http://locator5000.info/search.aspx
こんだけの州にあるのに、NY州 やイリノイ州にはないんだね。

投稿: shun | 2010年12月 1日 (水) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37901997

この記事へのトラックバック一覧です: ROSS:

« 長野屋 試飲会 | トップページ | はじめてのおつかい »