« ドライビング | トップページ | 左利き »

2010年12月21日 (火)

BT160 DR-BT160AS (again)

iPhone から Bluetooth で音を飛ばして聴いていた。ワイヤレス。ワイヤレスって素敵よね、本体と繋がってないんだから。首回り鬱陶しくないし。
先週、友人と久々に玉突きに行った帰りにヘッドホン無くした。奴は下戸なのでオイラも素面。酔って無くした訳ではない。使わないときは首にかけてたんだけど、マフラーの上からかけてたらどこかで落としたらしく。思い当たるところに電話して聞いてみたけど見つからず。

しばらくはトレーニングの時に使っている iPod nano のヘッドホン(普通の奴)をつけてたんだけど、何かもう画面の上にケーブルがかかったりして使いにくいのな。1年半ほどワイヤレス生活したらもうダメですよ。習慣って怖い。

この年の瀬の出費の多いときに…と思ったけど買うことにしました。前に買ったのが1年半ほど前、色々進化してるんじゃないかと思って30分ほど調べてみたけど、なんかイマイチ。耳かけオンリーは耳が痛くなったことがあるから不安だし、モトローラの奴は電脳クラックされそうなぶっといバンドが首の後ろにあって不格好だし。レシーバから普通にケーブルが延びてるのは論外。ワイヤレスの意味半減じゃない。

結局同じ物を買いました。悪い点っていうと、後ろに回るワイヤが首にフィットする形ではないので、新幹線など背の高い椅子とか立ち襟のコートだと少々つっかえることぐらい。
で、気付いたのだけど、iOS をバージョンアップしたからか、今までボリュームしかコントロール出来なかったのに、ヘッドホンで選曲(曲飛ばし)や一時停止・再生が出来るようになってましたよ。これ素敵。もう離れられませんわ。ってかもう離れるなよ。

|

« ドライビング | トップページ | 左利き »

戯言」カテゴリの記事

コメント

頑張って後頭部のワイヤを下の方に押し込めば何とかなる。気になるかどうかは個人差だな。
飛行機はワイヤレスである理由もそんなにないので、オイラはトレーニングの時用の iPod nano を腕に巻いて有線で聞いてます。

投稿: しげお | 2010年12月22日 (水) 14:53

運動時には使う予定ないけど、新幹線とか飛行機だと無理ってことだよね。多分。

それともなんか工夫すれば、"無理"じゃない方法もある?

メインは通勤時なんで、そんなに問題じゃないはず。

とりあえず、ランチに行って、ポチッとするか考えるwww

投稿: Shun | 2010年12月22日 (水) 13:17

確か防滴なので軽い運動時にも使えるはず。ただ、走ると多分フワフワする。後、チェストプレスとか頭をシートに押しつけなきゃならないのだと上述のようにケーブル?ワイヤ?が邪魔。

バイク漕いだりするぶんにはいいんじゃないかな。

投稿: しげお | 2010年12月22日 (水) 12:27

やべ、これ欲しいかも。

もし家で見かけたら、忘れ物じゃなくて、僕のだからねwww

投稿: shun | 2010年12月22日 (水) 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38159739

この記事へのトラックバック一覧です: BT160 DR-BT160AS (again):

« ドライビング | トップページ | 左利き »