« 海外挑戦 | トップページ | 認証ホストクラブ »

2010年12月 9日 (木)

CREA

CREA と言えばセレブのお取り寄せとか、ヨーロッパで泊まるならこんな素敵ホテルとか、ビーチリゾート特集とか、旅行関係だとちょっとお高くとまった雑誌だと思っていたのだけど。

昨日地下鉄に乗って吊り広告見て愕然。あのCREAが「1泊2日弾丸の旅」と銘打ってる。それも行き先は韓国にグアムと来たもんだ。あのCREAがグアムですか。

いやー、何か初めて不景気を実感したかもしれん。オイラみたいにそもそもが山あり谷あり今村白蟻(昭和50年代関西ローカル)な生活をしてると自分では分からん。ほら景気の波って去年も今年も来年も基本的に同じペースで過ごせる前提の人が感じることが出来るものじゃない。
つーか、予約取れない店は取れないしねぇ、夜の渋谷や六本木行けば人がうじゃうじゃいるし。加えて言うと、若者も一杯いるので「若者は外で飲まなくなった」なんていうのも実感無いのだ。あ、タクシーはピークの頃に比べると随分捕まりやすいか。

実感ないと言えば、USの景気もそうなんだよな。彼の国は12年前からある程度定期的(?)に行ってるけど特に景気が悪くなったとか感じないよなぁ。ブッシュもオバマも大変みたいだけど。シリコンバレーで会社が出来て潰れて買収されて、っていうのもそんなに変わってない気がするし。でも全体として数値的に凹んでるんだよなぁ。何か不思議。
多分、外国から日本に来ても同じ感じなんじゃないかな。「この国景気悪いの?」って。少なくとも東京に来たら。

これつまりUSも日本も突然グシャっと行きますよ、っていうフラグかしら。

|

« 海外挑戦 | トップページ | 認証ホストクラブ »

寝言」カテゴリの記事

コメント

自殺者の増加については、トリックっぽいのがあるっていうのをどっかで読んだけどまるで忘れた。あんまり状況は変わってないけど自殺者としてカウントされる(表に出る)のが増えただけだとか、そんなんだっけな。ま、あと不思議な自殺者(ホリエモン絡みで沖縄で死んだ人とか)も一定数居るみたいだし。

まー子供のためとか言って人気取りの為に国債バカスカ刷ってたりするからなぁ。利子は誰が払うか知らんよ。後は野となれ山となれ。

投稿: しげお | 2010年12月10日 (金) 10:18

もうグシャッてきてるけど台風の目の中にいるから気づかないだけかも、つってもまだまだ日本は潰せる余白がありそうですね。

ここ13年の年間自殺者は3万人超のニュースを聞いて、前の年はどうにか越せた人間が更に状況悪化して翌年死亡と考えると、どんどん過酷になってる気がします。

投稿: まーなび | 2010年12月 9日 (木) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38011989

この記事へのトラックバック一覧です: CREA:

« 海外挑戦 | トップページ | 認証ホストクラブ »