« はじめてのおつかい | トップページ | さよならボダ骨 »

2010年12月 2日 (木)

iOS4.2

このブログに 1602 とか 1604 とかで飛んでくる人多いみたいですが、何の力にもなれず申し訳無い。

前にも書いたと思うけど、iPhone の OS をアップデートする度に失敗する。ので、もう暫く放置してた。
んだけども、何か iOS4.2 のアップデートで iPhone から AirMacExpress 経由で音楽鳴らせるっつーので久々にアップデートしてみるかと。

予想通り失敗。1602だの1604だの言われて2回失敗。3回目で成功するもアプリも何にも無くなってる。で、4回目アップデートしたらやっとバックアップから回復開始。1時間ほどかかって戻った。

はずだったんだけど、アプリが歯抜け。何か無くなってるんだけど。見慣れない Game Center とかいうアプリがトップページに入ってるし。
iTunes 見るとインストール済みアプリにリストされててチェックが入ってるのに画面に出てない物があるっぽい。えーっと、Twitter と Google mobile apps と…なんか恣意的に削ってないか?Apple.

インストールし直すとしれっと現れて設定も引き継がれた模様。他にも ReadItLater とか無くなってるのをインストールし直したけど、まだ3つぐらい抜けてるんだよな。iTunes と見比べれば分かるんだろうけど面倒だからやってない。要らないアプリなんだろう。引っ越しても開梱しないで生活できる段ボールみたいなの。

アップデートして暫くして、Softbank から iOS4.2 に上げろとSMSが来た。こんなことあったっけ?実は表沙汰になってない重大なセキュリティ関係のアップデートが含まれてたりするのかしら?

|

« はじめてのおつかい | トップページ | さよならボダ骨 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37926115

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4.2:

« はじめてのおつかい | トップページ | さよならボダ骨 »