« さよならボダ骨 | トップページ | 口腔外科 »

2010年12月 6日 (月)

ブランド紙袋

ひと頃よく見かけたブランドの紙袋を普段の外出に持ち歩く女性。

近頃はあれはダサイんだそうな、という話を聞いた。

なんでしょうね。この頃の若い方は意地っ張りでなくブランド物に興味がないらしいし、ユニクロやしまむらで他の人と服装が被るのも意に介さないんだとか聞くから、そういう感じでブランドの紙袋なんてのもダサイというより無関心という方向にトレンドが向いているのかしら。

そういや面白いもんで、こないだ同年代の友人がユニクロのダウンを買ってみたと。「これどこのだか分かる?」と聞くから「分からん」と言ったら「ユニクロだ」と。そもそもユニクロのダウンを見たことないからわからんのだが、友人曰く、これを着て歩くと街中でユニクロのダウンを着てる人が方々で目に入るんだそうな。結局「意に介さない」域まで達しないもんだから自分が着ている物を他人が着ているのが気になるんだろうなぁ。ユニクロを着てないオイラには全く分からんのに。

話は逸れたがブランド紙袋については儂も気をつけねばならんなぁ、と思った。

オフィスの片隅に置いたまま何故か棄てられんのだ。

|

« さよならボダ骨 | トップページ | 口腔外科 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

んだなぁ。HiNote Ultra は唯一カッコいいと思ったPCかもなぁ。あれ欲しかったなぁ。高かったなぁ。

投稿: しげお | 2010年12月 9日 (木) 11:27

わーそのロゴ久々に目にしました。
私が最初に買ったPCがDECのDIGITAL HiNoteで大好きでした、
探せばどこかに埋まってるはず…

投稿: marie | 2010年12月 8日 (水) 14:40

DEC は、ダサい部類に入っちゃうのか?

でも、この場合のダサいと僻みは、紙一重だよね。

投稿: shun | 2010年12月 6日 (月) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37978016

この記事へのトラックバック一覧です: ブランド紙袋:

« さよならボダ骨 | トップページ | 口腔外科 »