« iOS4.2 | トップページ | ブランド紙袋 »

2010年12月 3日 (金)

さよならボダ骨

わしが若い頃には海外では日本の携帯が使えなくてのぉ。昔は仕事で海外行ったりしてたし、会社やってた頃は海外に遊びに行ってもいつ何時何が起こるかわからなくてのぉ。

オイラがメインで使ってたクレジットカードがサービスやめますと。なんつーか、証券会社がOEM受けてやってたような奴で結構便利だったんだけどな、儲からなかったのかしら。で、それで支払ってたサービスを全部別のカードに移したつもりだったんだけど、1つだけ忘れてた。
月額500円ほどの海外専用携帯電話。

今やほとんどのキャリアの端末がそのまま海外に持って行って何も考えずにローミングだもんねぇ。時代は変わったねぇ。今回なんて、着いて空港のWiFiでSkypeで話したもんねぇ。

ということで解約してきました。何か勝手に延長されていく1年縛りの残りが7ヶ月ぐらいあるらしくって残念な感じだったけど(5ヶ月前に解約すればよかった)、また貧乏くさく持っておくと解約するの忘れて金を払い続けそうだったから。不格好なモトローラの端末ともお別れ。まぁ、記念に置いておくかな。

|

« iOS4.2 | トップページ | ブランド紙袋 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37939876

この記事へのトラックバック一覧です: さよならボダ骨:

« iOS4.2 | トップページ | ブランド紙袋 »