« ROSS | トップページ | iOS4.2 »

2010年12月 1日 (水)

はじめてのおつかい

上京してすぐ何をしたかってヨドバシでスーファミを買った。それからPS,PS2,Wii と所有するに至ったがここのところは全然火が入らない。

オイラ、ドラクエもFFも熱くならなかったので、ゲームソフトを発売日に買うってのをほとんどやったことがない。記憶にあるのは学生時代のダービースタリオンぐらいだなぁ。あん時はヨドバシとかさくらやとか探し回っても無くって、下北沢のキシフォートっつう絶対消防法違反だろって感じの店に平積みになっててビビった覚えが。そういえば当時は音楽CDが売り切れって事もあったねぇ。
なもんで、ゲームの予約なんてしたこともなかったのである。

今回、とあるソフトを買うことになったのだけど、Amazon も量販店も予約受付終了と言われ。発売1ヶ月前。つらつら探してたらローソンで普通に予約受付してた。Webで注文して、最寄りの店舗に行って Loppi 端末をいじるとレシートが出るのでレジでお金払う。これだけ。

ホンマに大丈夫かいなぁ、と思いつつ今日ローソンに行ってみたら受け取れました。

何か無機質な感じ。
バイトに入って日の浅い東南アジア系のオネーチャンが少しオロオロしてたけど。大変だよね、通常の商品やらチケットやら公共料金やらおでんやら色々あって。

で、サンタが持ってそのまま旅立ちました。

11月中頃に急にUS宛のEMSはテロ対策のため重量制限、とか発表されたのだけど、これまた急に12月1日をもって解除ということで滞り無く処理されました。
ただ、解除のために取り扱いが混んでいるらしく、「すみません、3日ほどかかると思います」だとさ。十分速いと思うよ。

|

« ROSS | トップページ | iOS4.2 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/37914095

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおつかい:

« ROSS | トップページ | iOS4.2 »