« カッとして… | トップページ | Contador to receive one-year ban »

2011年1月27日 (木)

トイプードル 42万円

御犬様とか全く興味ないんですが、うちの近所ではペットビジネスはある程度儲かるようです。夜遅くまでやってる病院とか犬の毛を切るだけの妙にポップなお店とか、洋服売ってるとことかそれなりにあるので。

先日散歩しててふとショーウインドウ見たら「トイプードル 420,000円」と。思わず二度見してしまいましたよ。四万じゃなくて四十万ですか?

昔カード決済絡みの仕事やってたときに、客先にカードの事なら何でも聞け、みたいな人がいて色々雑談してて面白かったんだけど(チェックサムのお話とか)、その時に「ペットは分割払いできない」と。支払中に死んじゃうと面倒なんだと思う。
ってことはですね、トイプードル買うってのは一括払いで42万払えるってことですよ。すげー。御犬様に一括40万。維持費もかかるわけだし。あれは何だ、ちょっとしたステイタスなんだな。ブランドバッグ持ってるみたいな。

今後は御犬様連れてる人を羨望と尊敬の眼差しで見ようと思います。

|

« カッとして… | トップページ | Contador to receive one-year ban »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38515640

この記事へのトラックバック一覧です: トイプードル 42万円:

« カッとして… | トップページ | Contador to receive one-year ban »