« トイプードル 42万円 | トップページ | Top League Playoff Final »

2011年1月28日 (金)

Contador to receive one-year ban

前にも書いたコンタドールの血液サンプルから Clenbuterol なる禁止薬物が見つかった件。筋肉増強用途の薬品だけど家畜の赤身を増やす(相対的に脂肪を減らす)のに使われると。んでもってコンタドールは「レース中の休息日に食べたステーキに入ってたんだ」とドーピングを否定してました。それ以外にも血中だか尿中からプラスチックの破片が出て来たとか出てこないとか色々噂があったり。まぁ、強い選手にはいつだって噂があるもんですが。カンチェラーラ電動アシスト説とか。あれから半年。

Contador to receive one-year ban for Clenbuterol positive

基本的にドーピングは2年間の資格剥奪なんですが、1年間の出場停止が提示されたと。10日以内に証拠等を揃えて異議を唱えることが出来るそうですがどうなるんでしょうね。

昨夏といえば、勝負所でアンディちゃんのチェーンが外れてコンタドールが31秒差をつけたのが物議を醸し、最後のITTでITT不得意な怒りのアンディがコンタドールに31秒差まで詰め寄ったドラマがあったもの。あの後仲直りする姿があったのだが、この裁定が下ると昨年のTdFのチャンピオンも剥奪されるそうです。多分1年の停止ってのは遡って2年分の資格停止ということなんじゃないかな。なんかスッキリしない。Landis の時ほどじゃないけど。

しかし一番頭が痛いのはリーズだろうなぁ。アスタナからコンタドール引っ張ってきたらシュレク兄弟が出て行って新チーム作るったらオグレディとフォイクト、フグルサングまで出て行ってしまって、挙げ句あんまり良い感じじゃなくカンチェラーラまで出て行ってシュレク兄弟に合流。でもってコンタドールが資格停止って。

シーズン始まったばかりなのにいやーな感じのドタバタの幕開けですわよ。
Osamu Kurimura: コンタドール出場停止処分

|

« トイプードル 42万円 | トップページ | Top League Playoff Final »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38642344

この記事へのトラックバック一覧です: Contador to receive one-year ban:

« トイプードル 42万円 | トップページ | Top League Playoff Final »