« 相撲賭博 ktkr | トップページ | Giapponese »

2011年2月 7日 (月)

Gary Moore passed away

朝一 KEi さんから訃報が。
Gary Moore, Thin Lizzy Guitarist, Found Dead in Spain | Billboard.com

最初に聴いたのは高校生の時で、90年の Still got the blues だった。どういう経緯か忘れたけどCD買ったな。伊藤正則のラジオで聴いて惚れたんだったか。
何か HR/HM のバンドが軟派なバラードが流行り始めてて何だかなーと思ってたけど、がっつり Blues Guitar を聴いたのは初めてで結構なインパクトだった。

その後、愚弟が Thin Lizzy とか買ってきて、あぁ、Gary Moore ってこういうのも弾くのかと時代を逆行してみたり。

もう洋楽を追いかけなくなって久しいのだけど(邦楽はそもそも追ってないが)、ポツポツとお年寄りが亡くなるニュースが多くなってきた中でも結構ショッキングでした。肺気腫とか色々噂はあるみたいだけど死因はまだ不明。何にせよ R.I.P.

The Official Gary Moore Website

|

« 相撲賭博 ktkr | トップページ | Giapponese »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38772999

この記事へのトラックバック一覧です: Gary Moore passed away:

« 相撲賭博 ktkr | トップページ | Giapponese »