« 進撃の巨人 | トップページ | Gary Moore passed away »

2011年2月 4日 (金)

相撲賭博 ktkr

毎度不思議なんだけど、相撲は国技じゃないんだよなぁ。国技の定義として法で定めたものだとすれば。確かいつぞやの国会答弁で「相撲は国技ではありません」っていう返答があったはずなんだけど。
それでも、マスコミやら知識人(?)やら官僚までが相撲を国技だと言うわけだ。

野球賭博に続いて遂に出ました相撲賭博だけどなぁ。

プロレスと同じことやってても、プロレスの台所事情は火の車なわけで、故三沢社長なんかも運営に苦労されてたわけだから、ノウノウとやってきた相撲協会は許せん!とか福澤朗がジャストミート福沢だった頃の全日ファンとしては思うわけですよ。

いやいかん、プロレスは八百長なんかじゃないぞ。あれはガチンコだ。

と言っておかないと高校時代の同期Hに殺されてしまう。奴は「プロレスなんか八百長だ」と言い放った日体大卒柔道教師にキレて立ち向かっていった勇者だったからな。意表を突かれた教師に飛びつき腕十字をかけたところまでは良かったが、難なく振り払われて何かグダグダになったのを覚えてる。

まあ、あたしゃ相撲見なくなっちゃいましてね。やっぱ朝青龍いなくなったのデカいな。ちょうど千代の富士が引退して見るの止めたのと同じ感じだ。何でまた見始めてたんだろうなぁ。

この際エンターテイメントショーにしてしまうのがいいと思いますよ。WWE からノウハウ提供して貰うとか。で、そんなアングルなんてやれねぇ、って力士が独立して USF (Universal Sumo Federation) を作ると。でやっぱりグダグダ。

しかし未だに謎なんだけど、野球の時も親方辞めて焼肉屋か何かに転身してたりして賭博自体での逮捕にはならないのだろうか?

|

« 進撃の巨人 | トップページ | Gary Moore passed away »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38732603

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲賭博 ktkr:

« 進撃の巨人 | トップページ | Gary Moore passed away »