« 宮 | トップページ | 慣れ »

2011年2月24日 (木)

New Zealand quake near Christchurch

最初にNZの地震のニュースを知ったのは George Gregan の twit だった。日本のメディアにはまるで乗ってなかったけど、現地のニュースサイトには M6.3というのに大きく壊れた家の写真が何枚もあった。
NZ は温泉で有名なので地震も多いんじゃないかなぁ、その割に結構な被害状況なのは少し不思議な気がしたのだけど。
倒壊ビルの捜索活動再開 NZ地震、死者確認は71人

クライストチャーチはNZで3番目の都市、南島最大の都市で、歴史的にNZ最強と言っても良い Crusaders の本拠地である。もちろん All Blacks の選手も多い。
直接選手に関わる被害の話は出ていないけど、Crusaders の Board Member が亡くなったという未確認情報もあったり、Home の AMI stadium が液状化で5ヶ月利用不能という話もあったり。今週末ウェリントンで予定されていた Crusaders - Hurricanes は中止になるようだ。
Christchurch's World Cup stadium will be out of action for five months

このニュースにもあるが9月から 2011 World Cup が開かれ、ホスト国はNZである。ホテルの被害までも予想され、開催出来るかどうかが怪しくなっているものの、何せ情報が少ないようだ。
ニュージーランド組織委、W杯共催は否定

|

« 宮 | トップページ | 慣れ »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38994534

この記事へのトラックバック一覧です: New Zealand quake near Christchurch:

« 宮 | トップページ | 慣れ »