« 白馬岩岳 | トップページ | 宮 »

2011年2月22日 (火)

鼻毛

先日知人宅パーチーでのこと。全員アラフォーってかオイラ最年少だった。

共通の知人(その場にはいない人)の鼻毛の話題になり。ずっと鼻毛出てる人がいたんだよね。

で、その席の女性から「鼻毛って髭みたいに伸びるんですか?」と。
今更何を言うてんねん?この人は?と思って聞いてみたら、女の人は鼻毛伸びないとか言い出して。

その場にいた男性全員ビックリですよ。「え?みんな処理してるんじゃないの?」と。
オイラもてっきり脇毛とかみたいに見えないところで処理してるものだと思ってた。で、調べてみたらあれも男性ホルモンとの相関が強いので女性の鼻毛は細くて短いんだそうな。鼻腔の外に出ることはまず無いと。

いやーこの歳になるまで知らなかった。ちなみに、老化で最初に白髪が出るのも鼻毛なんだと。

|

« 白馬岩岳 | トップページ | 宮 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

へぇ。

髭と同じようなものか。

投稿: shun | 2011年2月22日 (火) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38772014

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻毛:

« 白馬岩岳 | トップページ | 宮 »