« 暴動 | トップページ | 進撃の巨人 »

2011年2月 2日 (水)

人相

JR駅に「考える自販機」 客の顔識別、飲み物をお薦め

寒そうにしてたら、そっと暖かいココアを…とか、人生詰んでそうならトリカブトジュースとか、そこまでいければ良いんだろうけど、まあ占いレベルでしょうな。あ、占いってのはシステム的な意味ね。少しの材料で乱数の中心をちょっとずらして、みたいな。

大体、子供でも人相によっては煙草が買える画像認証自販機はどうなったんだろう?未だに現役なのかな?なんかあの辺もシステム屋利権だなんだでめちゃくちゃだなぁ。

利権で思ったけど、この自販機ぜったい設定可能だよねぇ。見たところ伊藤園、大塚製薬、コカコーラ等々があるわけだ。JRならでわ。で、裏でオークションやるんだろな。設定値の。
「部長、大塚は300万で指してきました!」みたいな。

と思ったら品川には去年の夏からあんのか。
年齢/性別が判別できるデジタルサイネージ自販機がJR品川駅に登場

WiMAX搭載っていうから、やっぱリモートから設定値変更可能なんだよ(まだ言ってる)。

|

« 暴動 | トップページ | 進撃の巨人 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/38695328

この記事へのトラックバック一覧です: 人相:

« 暴動 | トップページ | 進撃の巨人 »