« iPad2 | トップページ | Radio Ban »

2011年3月 4日 (金)

80%

出来るだけ仕事はフルパワーの80%ぐらいでやるようにしてるのですよ。100%出し切ってないからサボりって言われてしまえばそれまでだけど、一杯一杯でやるとミスしたりして仕事の質が落ちるのでね。後は、何かの時の予備電源として2割残してあるわけです。
ほら、膝が伸びきったら反応できないじゃない。ジャック=ニクラウスか誰かもショットは8割で打てと言ってた気がする。

3月は久しぶりに8割超えるかもしれない。継続的なの1件に中規模案件2件を抱えてしまった。4月以降の案件(片方はデカい)の見積やら設計にも着手しなきゃいけなくなりそうだし。業種によって1年通じての繁忙期・閑散期ってのがあって営業さんとかケツ叩かれたりしてるんだけど、オイラは年初忙しくて年末にかけて暇になるってパターンだなぁ。去年も「これ、もしかして去年の倍ぐらい稼ぐんじゃね?」と思ってたら急激に尻すぼみだったし。

ま、そんなこんなで体と心に気をつけて過ごしたいものです。魔の3月。

|

« iPad2 | トップページ | Radio Ban »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39073233

この記事へのトラックバック一覧です: 80%:

« iPad2 | トップページ | Radio Ban »