« 寄付金控除 | トップページ | 文句 »

2011年3月17日 (木)

飲み

先々週に予約してた店。前日に電話がかかってきて「明日来ていただけますでしょうか?」と。「ええ、お伺いします。よろしくお願いします。」
営業時間を少し早めて早めのラストオーダーになると言われたけど、この分だと早く行くことになるだろうし問題ない。

案の定、一緒にいく人が15時に帰れと会社に言われた、というので、少し時間を潰して17時の開店直後に入る。先月のグルメ雑誌に出ちゃったりしたこともあるけど、ああやって電話かけたのが功を奏したのか、ほとんどの席に予約の札が立っていた。

メニューは一部用意できません、とか言われるかと思ったけどそんなこともなく。刺し盛りも美味しいものをいただけましたよ。築地では魚が余ってる、なんて聞いたけど本当かもな。
最初の一杯は福島の曙酒造。夕方風が強くて冷え込んだので燗で。人は大丈夫でも輸送手段が無い、という蔵が多いと聞く。まぁ、こうやって飲むのは悪いことにはならんだろう。今、蔵に残っている酒がどうなるかが心配だけど。
報告 3月15日

17時半にはわらわらと他のお客も入ってきて、平日にしては少し早い賑わいを見せていた。
100%は無理でも出来るだけ平常運行で行きたいもの。

|

« 寄付金控除 | トップページ | 文句 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39260236

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み:

« 寄付金控除 | トップページ | 文句 »