« KeyRemap4MacBook | トップページ | Wordpress でマルチサイト&Ktai Entry »

2011年3月10日 (木)

ダサイ

だいぶ回復したので。

先々週だったかな?は色々出入りが多くて忙しくて。最後のお仕事が金曜夜のパーティであった。友人と和気藹々と、というものではなく、お仕事の懇親会。わしゃ営業でもないんだけど、お手伝いしてる会社の人に「独りだと心細いので」と言われて参加。
何かあーゆービジネスのパーティって苦手なのよな。個人的には効率が悪い(参加費の元取れる気がしない)気がしてるんだけど、そんな中でも「初めまして」と言って名刺を差し出してくる人はエラいと思う。そういう人には敬意を込めて笑顔で団欒。

疲れ果てて自宅近くの飲み屋へ。酒2合で1時間か2時間話し込み、23時に店を出たら極寒。当日の昼間は20度ぐらいだったので、厚手のジャケットにスカーフで出かけたのであった。風も強い。
仕方が無いのでジャケットのボタンを留めようとしたらキツい。一応言っておくと腹ではなくて胸というか脇の下がキツい。そもそもジャケット買うのに前ボタン閉めること前提では買わないし、買ったときよりはチェストプレスの負荷が上がってるからね。で、何とか前を閉じて、家路を急いでいたら躓いた。

別に躓いて転んだわけではない。躓いて転けないように足を踏ん張った瞬間に肩に痛みが走った。
そのまま帰宅して就寝。朝起きたら肩が痛いですわよ。

んでもって整形外科に行ったら「骨にも関節にも異常はないので、インナーマッスル傷めましたね」との診断。リハビリと湿布だそうです。
リハビリコーナー行ったら以前にもお世話になったアンチャンが「以前は大胸筋で今度は肩ですか」と優しく迎えてくれた…

我ながらダサイなぁ。
教訓として「無理にジャケットは閉めない」「冬に飲み屋を出るときは十分ストレッチをしてから」の2点。

|

« KeyRemap4MacBook | トップページ | Wordpress でマルチサイト&Ktai Entry »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39088000

この記事へのトラックバック一覧です: ダサイ:

« KeyRemap4MacBook | トップページ | Wordpress でマルチサイト&Ktai Entry »