« 落語の力 | トップページ | iOS アップデート »

2011年4月15日 (金)

JK ピンチ

先日、日本代表監督のジョン=カーワンのことを JK と呼ぶのだと言ったら友人にエラく笑われた。NZの Legend をバカにしおって。

今年はNZでワールドカップが開催されるということで、各国代表監督や代表候補選手は気合いが入っている。日本も例外では無く、91年のジンバブエ戦(もう20年も前だ)以来のワールドカップでの勝利、手が届きそうで届かない勝利を目指して強化中である。

が、ここへ来ての地震・津波・原発セット。まずは5月のアジア5カ国対抗。
日本-スリランカ戦の開催地変更
結局秩父宮での試合が無くなり、全てアウェイとなった。まぁこれはいいけど、7月の Pacific Nations Cup は今年は日本がホスト国で、全戦秩父宮で行う予定である。が、これも開催が怪しいらしい。
フィジーやトンガもワールドカップ直前ということで、良いメンバーを揃えてきそうだと楽しみにしていたのだけど(例年欧州組が居なかったりする)、このまま行くと国外での開催になりそうだ…

JK は何とか日本のファンの前で、ということで関西での開催などを訴えているようだが、どうも南半球では酷く誇張された噂が広がっているらしく(聞いた話だと、東京は壊滅して人がバタバタと死んでるらしい)、関西とか関東とかの区別も関係ないようだ。

今週末予定されていた Tokyo Sevens も中止になって、たった今払い戻しの案内メールが来たところなんだけど、もう何だか残念でならない。早く沈静化して安心して海外から選手が来てくれるようにならないと、来季の助っ人外国人の来日にも響きそうですよ。実際、今年のJリーグは外国人が帰国したかどうかが順位争いの大きな分かれ目になりそうな気がするし。

|

« 落語の力 | トップページ | iOS アップデート »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39620910

この記事へのトラックバック一覧です: JK ピンチ:

« 落語の力 | トップページ | iOS アップデート »