« 節電 | トップページ | 行き着け »

2011年4月28日 (木)

Nike+

iPad2発売、販売店に行列 銀座では400人

家を出る時点で20度を超えていて初夏の陽気。皆様元気なことです。
オイラのランニングのお供、Nike+ iPod のセンサが電池切れになってしまったので買いに行こうと思っていたのに、今日行ったら大変な事になりそうだ。

で、調べてたら Amazon で換えのセンサ売ってるじゃないですか。2200円。高いな。Apple お得意のバッテリー交換不能デバイスで、電池が切れる毎に2200円か。むぅ。

そう思ってたら、Nike+ GPS なんてものがあるんですな。Nike+ iPod 買った頃は iPod nano が最新機種だったんだけど、今や iPod touch/iPhone にはGPSと加速度センサが載ってるわけで。これだとアプリが230円で、腕に iPhone 固定するバンドが1000円~2000円程度。
正直腕に iPhone くくりつけて走るのは抵抗あるんだけど、値段と今後の事考えるとねぇ。

ってことで、こっちに乗り換えることにしました。とりあえず今、腕に固定するようバンドをポチッとしてみた。汗で壊れたりしたらやだなー。

|

« 節電 | トップページ | 行き着け »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39785492

この記事へのトラックバック一覧です: Nike+:

« 節電 | トップページ | 行き着け »