« 甲州街道Z 第1話 -後編- | トップページ | 藤岡酒造 »

2011年4月 6日 (水)

パナソニックワイルドナイツ?

パナソニックワイルドナイツに名称変更

トップリーグ優勝しながらも日本選手権を落とした三洋電機ワイルドナイツ。今年が三洋として最後ではないかと言われていたけど、やっぱりパナソニックの完全子会社になるということで名前が変わるそうな。
自転車だとチーム名がころころ変わるのは普通なのだけど、野球のオリックス・バファローズの時と言い、やっぱチーム名変わるって何だか感慨深いものね。っつーか阪急ブレーブス無くなった時のインパクト強すぎてそれからプロ野球の応援はしなくなったのだけど。
色はどうなるんだろうなぁ。赤い野武士軍団だったのが青くなるのかしら。

日本のラグビーシーズンは終わったけど、南半球はこれから。何だか今年は Bulls が弱くて Highlanders が強いので、結構ごちゃごちゃしていて面白い。新加入の Rebels も時々ジャイアントキリングっぽく上を倒すので良いね。相変わらずKYな Crusaders は強いけど。Tana Umaga が37歳にしてパフォーマンスがいいのもビックリしたけど。

北半球は 6Nations が England の優勝で幕を閉じたけど Grand Slam はならず。イタリアがフランスを倒したのが big news だった。今年のワールドカップでフランスと当たる日本も行けるんじゃないか、みたいな論調があったけど、ただ単にイタリアが強くなってる気がする。ああやって切磋琢磨出来る環境が無いと日本代表は厳しいなぁ。
ということで今週末からは Heineken Cup の決勝トーナメント準々決勝が始まります。マンスターが居なくてフランス勢元気なんだよな。ペルピニャンvsトゥーロン、ビアリッツvsトゥールーズのフランス対決が見物。

|

« 甲州街道Z 第1話 -後編- | トップページ | 藤岡酒造 »

ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39506872

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックワイルドナイツ?:

« 甲州街道Z 第1話 -後編- | トップページ | 藤岡酒造 »