« 藤岡酒造 | トップページ | 2011 花見 »

2011年4月 8日 (金)

マンション選び

別に買う訳じゃない。元上司が「抵当権抹消ってどうやった?」ってメールで聞いてきたので色々とお伝えしてるうちに、高層とか液状化の話に。

オイラ昔から高層階とか埋め立て地はダメなのだ。神戸人としてはポートアイランドの南側にヒビが入って沈下気味だったところに大震災で液状化だったの見てるし。高層階は単純に面倒くさそうだし。一度24階に引っ越そうかと思ったけどやめた(引っ越し自体面倒くさくなったこともあるけど)。

上司曰く「色々考えると○○山とかついてる土地の低層がいいんだろうなぁ。でも高いよねぇ。それに××さんの家行ったけど、あそこに住むのは駅とか遠くて大変だと思ったよ」と。

実は東京は非常に坂が多くて江戸時代の月見の名所、みたいな小高い山の上ってのがいくつかある。で、素敵なお家があるのよね。安くて1万万円台とかなので、そもそも手が出ないけど、酔っ払ってあそこまで登って帰るのはゲンナリするなぁ、なんて思ったりもするのですよ。

結論としては「優先順位をどうつけるかだよなぁ」というところに。

オイラ他には1階がNG(かつて猫と格闘した)ってぐらいかな。で、ベターなのは駅近、大きい道路に面してない、低層、家賃(価格)安い等々色々条件は出るけど、まぁ全部揃ってるのは無いよなぁ。

てなことを週末の都知事選を前に思い出したのでした。罰ゲームとも言われる今回の選挙、消去法で消していくと全部消えるんだよな。各要素に優先順位決めて決めにゃなるめえ。

|

« 藤岡酒造 | トップページ | 2011 花見 »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39529802

この記事へのトラックバック一覧です: マンション選び:

« 藤岡酒造 | トップページ | 2011 花見 »