« 回帰 | トップページ | Nike+ »

2011年4月27日 (水)

節電

元々育てられた環境が「寒けりゃ厚着しなさい」「使わない部屋の電気は消しなさい」だったので、今更節電と言われても出来ることがほとんどない。
部屋の照明だって友人知人が来ると「暗いんじゃない?」と言われることもしばしばだ。調光を絞り気味にしている。

まぁそれでも更に手元が怪しくない程度まで照明を暗くして、うっかり付けっぱなしを更に厳しくチェックしてみるぐらいのことはした。

結果発表

昨年同時期で216kWhが177kWhに。20%オフは出来すぎな気がするけど、意図的に外食増やしたのも効いたのかな。飽くまで「意図的」だぞ。

独り身で家に居るって電力の観点からすると無駄な気がするのよね。USの Car Pool Lane(2人もしくは3人以上乗った車しか走っちゃ行けない車線)みたいに、4人以上の家族だけは優先して電気使って良いです、とかすればいいのにね。で、独身・単身者は飲み屋かどっかで肩寄せ合って照明や空調を共有しましょう、とか。出会いも生まれるぞ(ぉ

|

« 回帰 | トップページ | Nike+ »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39775184

この記事へのトラックバック一覧です: 節電:

« 回帰 | トップページ | Nike+ »