« チャリティー試飲会 | トップページ | 蘇我 »

2011年4月22日 (金)

統一地方選後半

とある女性から「推薦します」と、とある区議会候補の葉書が送られてきた。その後、その候補の事務所から「XXさんからご紹介頂きました」とご丁寧に自筆の封書が届いた。

誰やねん、お前。

選挙活動で利用する場合は、登記簿謄本等の個人情報を流用することが認められてるのは知ってる。むかつくけど。それならそれでDM送ってくればまだ良い。何この良く分からない姑息な手。それもすぐばれるような嘘。

候補者名連呼もそうだけど、あれが効果的だと思ってるのかしら?選挙って try&error があまり出来ないし、何度も出馬してる人でもちゃんとデータ取って評価してるとも思えないよな。USの大統領選挙の裏側とか凄い参謀がついてて計算ずくって話を聞くけど、この地方自治体選挙のグダグダっぷりは何だろう。まぁ軍資金も桁違いだけど。

それとも例によってあれか。オイラが少数派なだけで、こういう工作が効果テキメンなのかなぁ。ばっかみたい。

|

« チャリティー試飲会 | トップページ | 蘇我 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/39705432

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選後半:

« チャリティー試飲会 | トップページ | 蘇我 »