« クールビズ | トップページ | Giro Stage12 / ATOC Stage5 »

2011年5月19日 (木)

Giro Stage11 / ATOC Stage4

Giro d'Italia Stage11 仕事飲みから帰ってきて見たので印象薄い。
平らなコースは1カ所も無い、と言うぐらいアップダウンを繰り返すパンチャー向けのコース。典型的な展開で、11人の逃げを集団が追い、最後は11人から抜け出した2人、更に抜け出したモレノ。残り1kmで足が無くなったモレノが捕まるか、捕まるか?と思っていたらスルッと集団から AG2Rのジャージが。少し仕掛け早かと思ったけれども、そのままゴール前200mでモレノを捉えるとゴールへ。勝ったのはフランスのガドレでしたとさ。
そういえば一昨日のエトナ山のコースで、最後の登りでタイムオーバーしそうになったカヴェンディッシュがチームカーに掴まって登っていったと訴えられてるとか。結局おとがめ無しだったようだけど、相変わらず身辺騒がしいカヴ君である。

Amgen Tour of California Stage4 朝起きて体調イマイチだ。
レース初の山岳ステージ。途中超級山岳を登って天文台の横を抜け、最後もう一度山岳を登ってゴール。
逃げを集団先頭で追うのは総合狙いの Radioshack。最後の登り4kmぐらいから一気に加速したホーナーとライプハイマーのベテランが一気に加速して集団先頭を破壊。アンディちゃん辺りはついて行けず、更にホーナーはヘシェダルを躱して先頭に立つとライプハイマーも置いてどんどん差を広げた。
この辺りでテキサスロングホーン男登場。今日はヘラジカっぽい。
このままホーナー勝利。アンディは最後200mぐらいでスプリント。ライプハイマーが追いすがる。2位アンディ。

Giro は明日が最後のスプリントステージ。おそらくスプリンターはこれを最後に帰っちゃうんじゃないかな。熱いバトルを期待したい。

|

« クールビズ | トップページ | Giro Stage12 / ATOC Stage5 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40044737

この記事へのトラックバック一覧です: Giro Stage11 / ATOC Stage4:

« クールビズ | トップページ | Giro Stage12 / ATOC Stage5 »