« Giro Stage11 / ATOC Stage4 | トップページ | 放言 »

2011年5月20日 (金)

Giro Stage12 / ATOC Stage5

もうね、辛い。深夜のイタリアと早朝のカリフォルニアを行き来するの。

Giro d'Italia State12: 2週目半ばにして今大会最後のフラットステージ。もう逃げなんか容認する訳もなく、HTC を中心に集団が逃げを捉えてそのまま加速。逃げ集団が捕まった瞬間は映りもしなかった。
最後は落車があって先頭の人数は減ったけど、文句なしのカヴェンディッシュの勝利。Stage2 で揉めたペタッキとの勝負あったというところか、2勝目を表すVサインをしてのゴールだった。
これでカヴ君はツールに向けて調整するため帰っちゃうんだそうな。

Tour of California Stage5: 山岳を越えて、後はアップダウンを繰り返すコース。パンチャー向けかな?逃げが決まるかな?と思ったら案外最後は集団スプリントになった。3勝目を狙うSkyは今日こそエースSwift を上げてくるが、勝ったのは逆サイドを上がったリクイガスのサガン。
去年の ATOC では異常なまでの強さを見せつけて怪物現ると恐れられたサガンだが、今期は春先から余り勝てず。久々に強いところを見せた。
それにしても、サガンのイメージは、スプリント力のあるパンチャーという感じだったのだけど、今日のようにスイフトと競り合って勝ってしまう所を見るとスプリンターとしても行けるのかなぁ?ちょっとイメージ変わった。

ATOC は月曜朝で終わりだがGiroは来週いっぱい続く。来週は飲み会とか多いしなぁ、頑張らなきゃなぁ。

|

« Giro Stage11 / ATOC Stage4 | トップページ | 放言 »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40058777

この記事へのトラックバック一覧です: Giro Stage12 / ATOC Stage5:

« Giro Stage11 / ATOC Stage4 | トップページ | 放言 »