« ATOC Stage 6〜8 | トップページ | Giro d'Italia Stage 16 »

2011年5月24日 (火)

ニッコールタンブラー

少し前の話になるのだけど。

親父がリタイアすることになりました。このところ老いて益々盛ん、といった感じで登山にスキーに紙飛行機にカメラに、と多趣味で結構な親父なんであるが、そんな歳である。
まぁ長いこと働いて育てて頂いて有り難い事よ、と思うが、兄弟揃って社会人になってからは親の脛を齧ることも無く過ごしてこられたのは幾許かの孝行になったかとは思う。ありがたやありがたや。

で、1ヶ月ほど前にネットで少し話題になったニコンのタンブラー。レンズそっくりのタンブラーということで気になったけどネタ以外の何でもないのでスルー。と、そこへ上述のリタイア宣言のメールが来た。
まぁちゃんと勉強したわけでもないので、オイラはポチポチ手遊び程度に写真撮ってるんだけど、一応師匠は親父でして。これは丁度良い、とばかりにニコンのサイトに行ってみたら品切れでした。結構な人気だったらしい。

入荷予定を確認して再度アクセスしてみたところ、一人頭の個数制限があるものの購入可能。ということで親父に送ったところ報告があった。

右がタンブラーで左が本当のレンズらしいんだが、確かにこれは精巧に出来てますね。

外箱からしてレンズそっくりらしく、少し糠喜びをさせてしまったようだけど、ちゃんとビールを飲んでくださっているようです。

「カメラには取り付けできません。(無理に取り付けようとするとボディーが破損する恐れがございますのでおやめください。)」という注意書き付きという遊び心満点のこちら、カメラ好きの人に送るのは良いかも。

神戸に帰ることがあれば現物見てみよう。

|

« ATOC Stage 6〜8 | トップページ | Giro d'Italia Stage 16 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40032196

この記事へのトラックバック一覧です: ニッコールタンブラー:

« ATOC Stage 6〜8 | トップページ | Giro d'Italia Stage 16 »