« Giro Stage12 / ATOC Stage5 | トップページ | Giro Stage13〜15 »

2011年5月20日 (金)

放言

何だかスポーツショップの店員が twitter で客の悪口書いて大変な事になってるような。
前はホテルのレストランでサッカー選手のプライバシーバラしたのがいたね。

若いつもりが、何時の間にか社会に出て15年ぐらいになるわけだけど、20代ぐらいの人とはインターネットに対する恐怖感が違うんだろうねぇ。あの大学3年の時にヨーロッパやアメリカのサーバに繋がっちゃって、どっからか料金徴収されるんじゃないかとビビった記憶。fj にポストするのに何度も読み直してからポストしたもんだ。今の新卒が5歳だったのね。

当時ECサイトなんか無くて、少々出だした頃にも「カード文化のUSはいざ知らず、日本人はインターネットにクレジットカード番号なんて入れないからECはダメですよ」なんて言われてたけど、いつしかインターネットにダダ漏れする人々が結構大きな割合になってきてるんだなぁ。
んでもって、友達と喫茶店か飲み屋で話すノリで書き込んじゃう訳だ。「こないだ俳優のXXがうちの店に来たよ」とか「実はうちの会社ってXXでさぁ」とか。

そういえば、今期のSuper15でも twitter でレフェリー批判して罰金食らってたな。
Digby Ioane apologises for Twitter outburst

サッカーとかでも、よく記者会見とか直接レフェリー批判して出場停止とかあるんだけど、twitter 経由ってのはまだ珍しいかしら。
まぁでも政治家の失言みたいに一手二手先を読めば絶対やりそうにないことをやっちゃうってのは何でしょうね?そもそも何も考えてないのか。他山の石。

|

« Giro Stage12 / ATOC Stage5 | トップページ | Giro Stage13〜15 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40059099

この記事へのトラックバック一覧です: 放言:

« Giro Stage12 / ATOC Stage5 | トップページ | Giro Stage13〜15 »