« Giro d'Italia Stage 18 | トップページ | Giro d'Italia Stage 19 »

2011年5月27日 (金)

お仕事

普通、クライアントとかプロジェクトオーナーの前で悪口とか批判とかやらかすと仕事もらえないよねぇ。何もおかしくない。至極当然のことだよねぇ。
オイラがクライアントの玄関行って「お前らのやっとることは間違っとるんじゃー、おらー」って騒いでおいて「引き続きお仕事お願いします」って言ったら頭おかしいと思われるよな。

なもんで、干されたとしても干した方をどうこう言うのは筋違いだと思うよなぁ。やった本人だってそれぐらい覚悟でやってるわけなんだから、干した方を批判するのは当人をバカにしてるようなもんでしょうよ。

共感するんなら「頑張って」って支援するべきでしょうな、むしろ。私は別に共感しませんが。

回避するとすれば、何やったって仕事を出さざるを得ないぐらいの存在になることだけどな。代用品がないような。難しいよねぇ。
そう考えると批判されるの覚悟でメーカが新車を持ち込む TVK の伝説の番組、「新車情報」はやっぱりすごかったんだよなぁ。上京した頃よく見てた。
新車情報 - Wikipedia

|

« Giro d'Italia Stage 18 | トップページ | Giro d'Italia Stage 19 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40152619

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事:

« Giro d'Italia Stage 18 | トップページ | Giro d'Italia Stage 19 »