« Giro d'Italia Stage 16 | トップページ | Giro d'Italia Stage 17 »

2011年5月25日 (水)

趣味

ちょいとパーティに誘われまして。

ガクブルしながら行ってみたら賑わってたんですが、おフランス人のニーチャンが後ろに髪の毛くくっちゃって美人さんと談笑してたり。オイラは前から知り合いのオッチャンと「ずるいよなーフランス人なんて。あんな髪くくっちゃってさ。結局綺麗どころは全部そっちじゃねーか」なんて遠目でダベってた訳です。

しばらくして何かしらんけどフランス人が話しかけて来まして。日本語お上手。
隣にいた人が近々パリに旅行に行くというので、そんな話をしたら「パリはキライです」と。うーん、いいぞ。なんともフランス人っぽい(偏見)。

「じゃあご出身はパリじゃないんですか?」「もっと南の方です」「トゥールーズとか?」「そうです、そうです。トゥールーズ知ってますか?」「ラグビー強いですよね」「そうです!私ラグビーが好きです。サッカーよりラグビー。昔ラグビーやってました」

一気にヒートアップしてこっちがビビった。その後仲良くセバスチャン=シャバル話とかセルジュ=ブランコ話に花を咲かせたので、案外マイナーな下らん趣味も持っておくもんだな、と思った。
ちなみに自転車はあまり興味が無いらしいけど、昔実家の下の道をツールが走ったことがあるらしい。なんだかいいな、そういうの。

|

« Giro d'Italia Stage 16 | トップページ | Giro d'Italia Stage 17 »

寝言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40125846

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味:

« Giro d'Italia Stage 16 | トップページ | Giro d'Italia Stage 17 »