« 甲州街道Z 第2話 -前編- | トップページ | 甲州街道Z 第2話 -後編- »

2011年5月17日 (火)

Tour of California Stage2

Stage1 は Lake Tahoe 一周半ということで、懐かしい景色が見られるかと期待していたら、まさかの降雪での中止。コース短縮とか変更とか色々見当したんだけど結果安全性を考えて中止だったそうな。雪で中止ってあったっけなぁ?

Stage2 も Squaw Valley からのステージだったのだけど、降雪で短縮され Nevada City から Sacrament に変更。最後は市内の周回をこなす純粋なスプリンター向けコース。Giro で中々見られないだけに久々にゴール前2kmぐらいの熱い戦いが見られた。勝ったのは Sky のスイフト、2位にサガンが入った。

ポディウムがちょっとグダグダしてたのは、運営が悪いというよりヨーロッパと違ってて選手が戸惑ってる感じがあったなぁ。ポディウムの上でインタビューしだしたり。あと、表彰に出てくるおっちゃんのファッションが如何にもアメリカっぽいっつーか、まぁイタリアとかフランスと比べちゃダメね。

新人賞のスポンサーが Rabobank なもんで、サガンが LIQUIGAS のロゴ入り Rabobank ジャージを着てるってのが気持ち悪くて良かった。Stage3 は Auburn to Modesto。下り基調でフラットに見えるがどうでしょうね。

|

« 甲州街道Z 第2話 -前編- | トップページ | 甲州街道Z 第2話 -後編- »

cycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40019418

この記事へのトラックバック一覧です: Tour of California Stage2:

« 甲州街道Z 第2話 -前編- | トップページ | 甲州街道Z 第2話 -後編- »