« バタフライ効果 | トップページ | Google+ »

2011年6月30日 (木)

第2節

少しばかりサッカー関係の仕事しておりまして。リーグのレベルは別々ですが。
3月の震災の後はてんやわんやでして。Jは開幕してたんですよね。下部リーグはまだ開いてなかったところもあったけど、日程変更が大変で。Jは開幕週の翌週に大震災だったわけです。

ポスターとか小冊子とか印刷修正したりシール貼ったり。Web は紙に比べれば楽な方だけど、完全にシステム化してたりするとまさか節数が入れ替わるなんて思わなかったもんで試合日程の組み直しが却って大変だったり。

ま、そんな日程変更の影響で日本代表がコパアメリカに行けなくなったり色々したんですけど、そのコパアメリカも7月1日から開幕。ってことで、Jの第2節以降の吹っ飛んだ日程も始まりました。昨日がJ2、今週末がJ1 でございます。

つーことで、開幕2試合終了時のJ2順位表作ってみた。そんなに現状と変わらんのかな。まぁ、1勝すればノルマ達成と言われた北九州が随分頑張ってるのと、開幕戦5ー0でさすがJ1からの降格組と思われた湘南が低迷してるのが意外か。京都…

主力がほとんど残って全勝優勝とか言ってた東京はイマイチだったけど自力見せてきてるしな。J1も再開でいきなり仙台と当たってしまった川崎がジワジワ来てるのでな。

そういやプロ野球も再開の時に色々と揉めてたけど、もう誰も何も言わんね。普通にやってるし。サブローがトレードされるし。れんほーとかどこ行ったんかね?

|

« バタフライ効果 | トップページ | Google+ »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40611370

この記事へのトラックバック一覧です: 第2節:

« バタフライ効果 | トップページ | Google+ »