« POWER TO THE 東北!北関東! | トップページ | 日本代表 vs トップリーグXV »

2011年6月24日 (金)

double standard?

名門ラグビー部員お手柄!盗撮男取り押さえる

常翔学園のラグビー部員が「盗撮男」を捕まえたらしい。リンク先の写真見るとどう見ても16歳には見えないのだけど。常翔学園は元の名前を大工大高といい、大西一平や元木由記雄を輩出した高校ラグビーの名門だ。

なんだけど、「男が携帯電話で女性の足や胸の動画を撮影しているのを見つけた」ってので捕まったそうで、これ系の事件は毎度ながら何で捕まったのか突き詰めていくとよく分からなくなる。

近頃、変な格好の人とか酔いつぶれてる電車内のオッサンの写真とかがネット上に上げられているのは良くあることだ。あれはいいのかな?
オッサンがネーチャンの足とか胸を撮ると捕まるけど、ネーチャンがオッサンの全身を撮影してネットにまで上げちゃうのは捕まらないのかしら。何だか不思議だ。

後、胸とか足とか普通に見えてる部分を撮影して捕まるものなの?「女性の足などが写った画像を確認した。」とあるから撮影したかどうかが重要なのかなぁ?
じゃあ撮影せずにカメラだけ向けてたらどうなるんだろう?「何してる!」とか言われたらカメラ渡して「何にも撮ってませんよー」って言えばそれで大丈夫なの?
カメラ向けるのも迷惑だとしたら、単純に見るだけも「迷惑」扱いされてしまいそうで怖い。

何かちょっとした警察の匙加減でいつでも捕まっちゃいそうだなぁ。

|

« POWER TO THE 東北!北関東! | トップページ | 日本代表 vs トップリーグXV »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40529229

この記事へのトラックバック一覧です: double standard?:

« POWER TO THE 東北!北関東! | トップページ | 日本代表 vs トップリーグXV »