« 亀の尾 | トップページ | 時空の歪み »

2011年6月20日 (月)

POG 2011-12

先週末から新馬戦が始まった。
ということで POG も新たに仕切り直しである。今回から2人加わって6人での争いとなった。

昨年の反省を活かして、ディープインパクト産駒多め、ちゃんと名前のついてる馬を、と思ったんだけど選んでる内に面倒になってきて、どれが人気になるのか(ドラフト形式で決めるので人気馬を上位指名しないと取れない)分からなくなってきて、エイヤと出したら全部そのまま通った。

ということで、この10頭で行きます。

正直、ムーンレディの2009とグレースアドマイヤの2009以外は何で選んだかよく覚えてない。オマケに結局未入厩8頭だし。ムーンレディの2009はお兄さんがエイシンフラッシュで皐月3着ダービー1着だけんね。それに今年はディープがついてる。グレースアドマイヤはリンカーンやヴィクトリーが兄貴にいるのでこれまた期待。

ちょっとおもろそう、というので選んだのはアークティックミストの2009。これはダーレー・ジャパン・ファームの生産馬ということで、シェイク・モハメド殿下傘下の馬になる。後はディープ3頭、ジャンポケ、ネオユニヴァース、フジキセキ、ハーツクライで。ジャンポケ以外はSS産駒だ。
去年期待したアグネスタキオンは全然走らなかったので無視。前評判の高いグランモンタナは去年指名しながらガッカリだったサトノオーの下なので無視。

何せ今年はダービー当日に暇、という悲しい思いをしたので、なんとかして来年のダービーにはこの10頭の中から出て欲しい。そういう思いも込めて全部牡馬です。がばんれ。

|

« 亀の尾 | トップページ | 時空の歪み »

戯言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232324/40470785

この記事へのトラックバック一覧です: POG 2011-12:

« 亀の尾 | トップページ | 時空の歪み »